よろしゅうお頼み申します

猛暑にも、台風にもめげず
母親が居なくなっても一人、ひっそり車の下でうずくまってる
ずーっと気にはなってたが、野良猫の捕獲は難しく何度も失敗
でもこの日は違ってた、よほどお腹が空いていたのか餌につられて
触ってみるとガリガリに痩せてて泣くことも出来ない状態でした
生後二ヶ月くらいでしょうか。
近所の人の話では兄姉の一匹は車庫で死んでたそうです
ハハ猫は買い出しに、チチ猫は旅に出てるそうな・・・

居候から五日目を迎えたlalaは、まだ警戒してるのか
走り回ることも、じゃれることも、声を出して泣くこともしません
まだ先は長い、ゆっくり仲良くしていきましょう




 
  あれから2ヶ月過ぎました
  ガリガリのllalaも元気に育って・・・
メイとも仲良し
  てっきり♀とばかり思ってたハハは病院で「♂ですよ」と告げられ「ありゃ〜!」
  今じゃこんなに迫力ある顔に・・・

lala姫改めlala助となりました



    居候 初日

一ヶ月程前から数匹の仔猫と母猫が
近所の車庫でウロウロ、
そのうちだんだん数が減ってきて
ただ一匹になってしまいました。
気になりとうとう連れ帰ってきたが・・


    居候 二日目

珍客にメイの対応が心配でしたが
至って平静、母性本能に目覚めたのか
優しく見つめてます
それとも
が出来たと思っているのか?
網戸越しではあるが、
お互いなんだかいい雰囲気です

    居候 二日目の夜

ひっそり物陰に隠れての生活
まだ隅っこが落ち着くようです
昼間は母親を捜しているのか
いつも外ばかり眺めたいます

    居候 三日目

大分馴れてきて
物音にもそう気にすることなく眠ってます
でもまだ猫特有の
ゆったりしたポーズではありません
うずくまり、これも防衛本能の一つなのか

    居候 四日目

初めて見せたこのポーズ
安心してきたのでしょうか?
ゆっくりオヤスミ!
名前がやっと決まりました、
lala と申します
トイレも上手になってきました