三代目です ヨロシク!



熊本からはるばるやって来ました
名前はメイ、間もなく2つのお誕生日を迎える女の子
ビーグル犬でございます
よろしゅうお頼み申します!

           
 lala ・・・Click

新顔ニャンコのlalaとも仲良しこよし!



好き嫌い無しのメイ
デザートは丸ごとリンゴ




台風16号
My Houseがあるにもかかわらず
雨に濡れながらお気に入りの小さなバスケットの中・・
鈍いのか大物なのか?
ハハ、たまりかねて部屋へ
(04/8/30)




やっと抜糸も済み、エリザベス・カラーが取れました
チョットお店によって一息
「あぁ〜涼しい〜ワン!」
カラーも取れ、病院での緊張もあってか爆睡です
こんな格好は短足のせい?
(04/8/13)


 

 

一大決心の日です!
避妊手術の覚悟を決めいざ入院
可愛そうですが、
ペットを飼うには色々と飼い主の責任というものがあります。
(04/8/5)

手術も無事終わり、お泊り1日で退院
「薬は飲みたくないっ!」とメイ
化膿止め等の薬を処方こ「れは必ず飲ませてください」と・・
食いしん坊のメイにはあの手を使おう
  チーズに包んで・・美味しいものには・・ですネ!
(04/8/6)


 



ボディコンディションスコァの基準

只今の体重9.7kg
太りすぎと思っていましたが今のところスコァはまずまずでチョット安心
「術後は太る場合があるから与えすぎないよう」と先生

食べる事だけが楽しみのメイにとってチョットつらいですが・・
これも飼い主の管理が肝心


 理想体重
 %理想体重  95〜106
 %体脂肪  15〜24
 肋  骨  わずかに脂肪に覆われ蝕知できる
 腰  部  なだらかな輪郭またはやや厚みのある外見で、  
 薄い皮下脂肪の下に骨格構造が蝕知できる
 腹  部  腹部にひだがあり適度な腰のくびれがある

牛の鼻は人の指紋同様
同一がないとのこと
犬の鼻紋はどうでしょうネ

 忘れないよ  G.j  M.j

もう飼わないと言ってたチチとハハ
ある日姪から電話アリ
「おばちゃん、寂しかろ連れてくるからね」
「ん・・・・・!」 「あ・・・・・!」 もう飼わないはずでは・・・

4月23日、チチとハハの?十回目の結婚記念日の日にメイは来ました
なんとなくゴンの面影・・・・・
体重9.2Kg、重〜い、チョット太りすぎ、ダイエットしなきゃネ!
おあずけ&伏せは出来ますが・・・
環境変わったせいでしょうトかイレがイマイチ、只今特訓中!
メイ、 ガンバロウネ!! 
(5/20)




んな子 こんな子 楽しいワン



イコちゃん家のひらりちゃん (アラスカン・マラミュート♀12才)
怖そうに見えますが、とっても優しいんですよ


祭りで見かけたワンちゃんたち
イチロー君 ぬいぐるみみたい ジミー君 阪神ファンかな? レン君 キリッとしてハンサム
毎年衣装が楽しみ 02/7月 祭り大好き犬 03/7月 
優し〜い顔のワンちゃん
今年も逢いたかったなぁキャバリアのリュウ君とゴウ君、残念でした!!(04/7/26)






 川端商店街 
 骨董店のゴロウ (?♂)

jam’s さん家の看板犬
ヨハン(ダックス♂)

天神のカフェテラス
散歩の途中飼い主さんコーヒータイム
ビ−ちゃん(mix♀)

順ちゃん家のお茶目なケリー
(アイリッシュセッター♀)
まりちゃん家のハル(ラブ♀) お隣の見張り犬エルザ(mix♂)


      

         読んでね!
      http://dogdom.chu.jp/ten/ten.html